詩を読むような僕の独り学

近畿大学の図書館司書課程の学習記録ほか

科目終末試験(11月・Web試験)終了

科目終末試験(11月・Web試験)終了しました。
はじめてのweb試験で緊張しましたが、なんとかまとめられたかな…。採点結果を震えて待ちます。

試験問題は、

◇生涯学習概論→2016年レポート設題とほぼ同じ

◇図書館情報技術論→電子ジャーナル関連

◇図書館制度・経営論→未来予測の研修関連

◇情報サービス論→レファレンスサービスの目的と、図書館学の五法則について

といったところでした。すべてテキストからの出題なので、そんなに難しくはなかったのですが、時間が結構ぎりぎりでした。

入力フォーム内ではコピペが一切できないので、私はwordに打ってから、文章「運営されている図書館にとって~」を「あああ」「いいい」とかに単語登録して順に打ち込んでいくという方式でやりましたw

おつかれさまでした。