詩を読むような僕の独り学

近畿大学の図書館司書課程の学習記録ほか

メディア単位修了試験(情報サービス演習)終了

情報サービス演習、後期 メディア単位修了試験終了しました。

まだ一応試験期間なので問題内容にはふれませんが、この科目って確認テストの内容もそうだけど、「情報検索応用能力試験」の過去問を流用している問題がかなり多いと感じました。

問題文で検索してみるとほぼほぼヒットしちゃいます。
情報検索応用能力試験の勉強しておいた方がよかったのではという。

メディア授業は自分にはあんまり向いてないな(スクショだけはするけど集中できず他のことやっちゃう)と思ったので、あと1つ残っている科目はスクーリングにしようかなと検討中。

グーグルだけじゃない正しい情報検索技術が身に付く、いい勉強になりました。