詩を読むような僕の独り学

近畿大学の図書館司書課程の学習記録ほか

科目終末試験(12月・Web試験)終了

科目終末試験(12月・Web試験)終了しました。
試験問題は、

◇児童サービス論→ストーリーテリングについて説明し、任意にお話を一つ選んでストーリーテリングの手順を述べる。読み聞かせの違いも説明。

◇図書館情報資源概論→ネットワーク情報資源について、具体的な事例を示して説明。図書館で収集されていないネットワーク情報資源についても述べる。

といったところでした。
児童サービス論は「実際に自分がやるとしたら」「具体的な絵本をひとつ選んで」といった設問になりそうなのは過去問あさっててわかっていたんですが、何も考えていなかったのでその場で調べて書きました。泣

今月もおつかれさまでした。
一段落したのでポケモンの図鑑埋めてきます。